アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

へそくりまとめ_20210505

前回1/31だったので、

3か月ぶりに自分の財産を整理した。

家計全体の方ではなくて、自分のお小遣いの方。

現金貯金: 239,555円(+180,507円)

証券口座: 407,994円(+50,102円)(+94,783円/+30.3%、元本313,211円)

暗号通貨: 171,775円(+84,813円)(+121,775円/+343.6%、元本50,000円)

 

合計  : 819,324円(+315,422円)

 

現金貯金がやたら増えているのは、家計と自分の口座が入り乱れていて、前回の計算がおかしかったためと思われる。計算方法にルールを設けたつもりなので、今後は統一した数字で計算できると思う。+18万になっているけど、そんなに収入があったわけではない。

証券口座は口座全体の金額を示していて、口座内の現金も含んでいる。暗号通貨も同様で、口座全体の金額となっている。どちらも2月くらいから上昇中で、ありえないような上昇率になっている。そのうち、下がっていくんだろうけど、変な操作をすると大体損をしているのがいつものパターンなので、しばらくは何も考えずに放置かな。

 

現金貯金の+18万を無視したとしても3か月前より13万もプラスになっている。とりあえず、良しとしよう。