アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

へそくりまとめ_20210602

 

6月になったので自分のへそくりを取りまとめた。

現金貯金: 228,177円(-11,378円)

証券口座: 417,361円(+6,367円)(+99,150円/+31.7%、元本313,211円)

暗号通貨: 145,441円(-26,334円)(+75,441円/+207.8%、元本70,000円)

 ※暗号通貨へ20,000円資金を投入BTC買い増し。

 

合計  : 785,979円(-33,345円)

最初の()は先月からの増減 次の()は元本からの増減

 

5月頭に大暴騰中だったビットコインだが

テスラの件をきっかけに大暴落となり、ピークから8万近くの金を失った。

負けじと2万突っ込んでさらに傷口を広げる結果に・・・。

それでも+300%→+200%とプラスをかろうじて維持。

ただ、いろいろ見返すと5万以上はマイナスになっている。

帳簿上よくわからなくなってしまっているが。

 

現金・貯金の関係はマイナス1万になっているのは、

上記のビットコインで2万突っ込んだため。

あと、出張が続いたので出張手当で少しだけ挽回したらしいが、

会社がくそ忙しくて妬け食い、妬け酒が増え、出費が増えている。

小遣い1万円とは言え、もう少しトントンにもって行けるかと思っていた・・・。

 

証券口座の方は割と順調。

そろそろ、投資開始してから1年目になるが、+10万が見えてきた。

 

トータルでマイナス3万以上。

ほとんどはビットコインのものなので、まあしょうがないか。