アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

家計の資産まとめ_20210606

今日現在の資産のまとめ。

現金貯金: 14,818,841円(-253,492円)

投資口座:  2,334,939円(+87,505円)

うち投資の成果 +272,087円

合計  : 17,153,780円(-165,987円)

 

iPAD買ったり、自動車税自動車保険とか、子供の習い事とか

出費が重なったため、資産はがっつりマイナスになった。

 

現金が大きくマイナスで、投資口座がプラスになっているのは

資産の中で現金の比率を下げようとしている取り組みの一貫。

銀行に預けたお金が完全に遊んでいるので、

貯金を切り崩しながら、バランスをとっていこうと思っている。

 

今、自分の月収は手取りで30万ちょっとなのだが、

そのうち4割くらい、毎月12万弱は何らかの投資に突っ込むこととした。

当然、残りの18万で生活できるわけがないので、

月単位で現金口座は常に赤字。

家計簿としてみるとまともな状態ではない。