アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

会社辞めたい。

会社辞めたい。

このままがんばっても、報われる気がしない。

給料は悪くない。

地位はそれなり。

出世はまだまだできそう。

周りの評価はそれなりに高い気がするから。

 

でも、もう疲れた。

 

あといくら稼げば、リタイアできるかな。

独立か転職でセミリタイアでもいい。

贅沢するほどの金はいらない。

自分の時間を持ちたい。

 

会社の中でも、ルーティンワークしか与えられない人たちがいる。

一般的には出世街道から外れた可哀想な人たちなのだけど、

自分はずっとそのポジションを目指していた。

でも、どうしても、その道へ辿り着く方法がわからない。

 

責任がなくて、時間はあって、金は少なめ。

本当に憧れる。