アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

家計資産まとめ_20211107

11月分の投資が終わったので家計を集計してみた。

  金額 前回からの増減 前回(10/10)
貯蓄口座 ¥14,398,876 ¥-138,202 ¥14,537,078
投資口座 ¥5,424,807 ¥316,580 ¥5,108,227
資産合計 ¥19,823,683 ¥178,378 ¥19,645,305

貯蓄口座が大きくマイナスなのはネットと連携していない口座の残高を修正

不明金として15万程計上したため。

相変わらず、資産管理が杜撰。まあ、あまり細かくしても続かないので・・・。

投資口座は大きくプラスだったので、家計全体はプラス。

家計の資産で2000万円がいよいよ視野に入る。

割と高額な大型出費がいろいろ控えているが、

ボーナスがあるので2022年は2000万越えからスタートできるかも。

 

続いて、投資の口座の内訳。

  11/7現在 損益 10/10の損益と比較
NISA ¥1,267,776 ¥268,011 ¥88,186
投資信託 ¥1,223,285 ¥273,285 ¥86,480
ETF(株) ¥1,174,625 ¥52,682 ¥59,161
ETF(債券) ¥360,199 ¥-1,573 ¥2,862
ETFコモディティ ¥161,896 ¥2,828 ¥5,147
個別株 ¥186,253 ¥61,467 ¥26,497
投資済み ¥4,374,034    
投資準備金 ¥1,050,773    
投資口座合計 ¥5,424,807 ¥661,343 ¥272,976

1年2か月で投資金額が430万まで積みあがった。

たった1年ちょっとで+66万円の増。

銀行にせっせと貯蓄していた30代のころの自分が情けない。。。

 

今更ながら、ジュニアNISAの口座開設を申し込んだ。

これももっと早く申し込めばよかった。