アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

謎のセレブの情報求む

連休は家族で旅行にでかけた。

おしゃれな観光地(例えば、軽井沢みたいな避暑地)にあるおしゃれなところで食事すると、おしゃれではあるが価格が高い。せっかくなので我慢はするが、少々懐が痛い。。。

そんなおしゃれな高級スポットで目につくのは、やはりお金持ち。彼らは「金持ってるぞ」と言わんばかりの独特のオーラがあり、我々一般庶民とは、雰囲気が違う。

そのなかで気になるのは、毎回のように目につく、ものすごくガラの悪いお金持ち。ちょっと近寄りがたい空気を醸し出していて、高級車(メルセデスのゲレンデとか、ハマーとかのゴツいタイプの車)で店にやってくる。連休なので家族連れであり、男の人は近寄りがたい風貌。奥さんはサングラスをかけた成金セレブ風な見た目。というのが、いつもの共通パターン。

いつも思うが彼らの仕事はなんなんだ? 反社の人? 親が金持ちの坊っちゃん? とてもまともな仕事をしているとはとても思えないのだけれど。

 

ちなみに、このジャンルの人を我が家では「謎のセレブ」と呼んでいるのだが、「謎のセレブ」はドラクエに出てくるらしく、Googleではドラクエの情報に阻まれて、検索もできない。これも奴らの圧力なんだろうか?

 

とにかく、どこの観光地でも出くわす彼らの生態を知りたい。

情報求む。