アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

夏のボーナス・・・減った

夏のボーナスがでた。

昨年より5万ほど減。

額面で120万ちょっと、手取りで90万に届かないくらい。

 

この1年はクソ忙しかったので、納得いかない金額。

ボーナスの額は業績に左右されるので仕方がないのかもしれないが

会社からの評価を疑ってしまう。

 

春にもらった決算賞与は50万近く下がっていたので

今年の年収は去年より下がることは避けられそうにない。

物価上昇や子供にもお金がかかるようになってきていて

正直つらい・・・。

 

世界的に経済も暗雲が立ちこめていて、どうなっていくんだろうか。