アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

評価損益が100万円超えました。

積立投資を始めて、2年ちょっと。評価損益がようやく100万円を超えました。

ここのところどんどん評価益が増えていて、2ヶ月前から約70万も増えているので、ちょっと恐ろしいペースなのですが、きっと反落することもあると思いながら、これまで通り、ルールに従い坦々と積み上げるのみ。

 

ところで、今後の家計に不安があったので、某サイトで家計診断をしてもらいました。するとFPの方から、月利5%の商品を勧められることになったのですが、こういったものに惹かれないようにしていきたいですね。

それにしても、月利5%って… FPがこういうの勧めちゃダメですよね。金融教育の大切さを改めて感じました。

 

うちは、プラスになろうとマイナスになろうとあくまでも坦々と積んでいきます。