アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

昇進? の打診

上司と二人で話す機会があった。

「この部署を将来的に任せたいと思っている。」

と、ありがたいお言葉をいただいた。

 

毎日毎日、会社をやめたいと思いながら出社している身としては、とても迷惑な話。

「嫌です。」

即答してしまった。

 

今の上司の働き方を見てるととても自分ができることでなく、精神的にも耐えられそうにない。

社内の人間関係も嫌で嫌でたまらない。

今よりも条件がいい職場があれば、すぐにでもやめたい。

場合によっては独立でも構わない。

そんなことを毎日考えている自分に、なぜ「任せよう」と思うのか。

 

こんな自分を幹部に据えようとする会社の将来はとっても心配だ…。