アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

へそくりまとめ_20210131

自分の全財産をメモしておく。家計の方じゃなくて、自分の方。家族にあれこれ言われず扱える自分の全財産。

現金:    10,459円

預貯金:   48,589円

証券口座:   357,892円(+44,681円/+14.3%)

暗号通貨口座:86,962円(+36,962円/+73.9%)

合計:     503,902円 

 

証券口座と暗号通貨口座は2020年の夏からの増減も一応記録しておく。

途中で現金を追加投入したりしているので、その分を含めてスタートしたとして、運用にて増えた分と、利率を示しておいた。

証券口座:313,211円

暗号通貨:50,000円

 

証券口座の方は、投資信託の積み立てを行っている。2020年の7月くらいから、毎日300円くらいをこつこつと。ちょっと前までは調子が良かったんだけど、そろそろバブルが崩壊か。値を下げたら、積み立ての金額を上げようか模索中。

 

暗号通貨の方は、大きく儲かっているように見えるんだけど、販売所と取引所の違いが判らなくて、手数料をかなり取られた時期があったこと。年末のBTCの爆上げの時に円に換えてしまっていたこと。2点の大失敗があり、数字に現れないかなりの大損をしている。夏に5万分BTCを購入して、単に放置していれば15万を超えていたと思うのだが、まあ、しょうがない。自分のセンスのなさを嘆くのみ。最近はセンスのなさを理解して放置することにした。

 

現金の方はお小遣いが月1万円で固定なので、いかに節約するか、どうやって増やすかがポイントかな・・・。