アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

世論と金融緩和

やはりというべきか、こんな記事が出始めた。


黒田日銀に逆風、世論調査で過半数が金融緩和「変更すべきだ」 - Bloomberg

やはりというか、こんな記事が出始めた。

世論調査の世論ってどこの誰なのでしょうか。

現役世代は変動金利の住宅ローン抱えている人が多いはずなので、金融緩和やめたらやばいと思う。

ローンの金利が上がって、不況によるリストラなどと重なって、住宅手放す人が増えるのでは?

年金暮らし、ローンなしの高齢者層は円高歓迎なんだろうから、世論ってそんな高齢者のことなんでしょうか?

「世論?」による愚策に走らないことを望みます…。

 

とはいえ、我が家は固定金利でずっと悔しい思いをしてきたから、金利上がってもかまいませんが。