アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

セレブごっこ

GWだったので、娘と二人で県内の有名観光地に出かけてきた。

田舎のわが県に似合わず、県外の高級外車がたくさん止まっていて、

軽自動車できた自分たちは

駐車するのもはばかられた程たった。

(県外から来るな。特に緊急事態地域の方々。)

 

身分不相応と思われる1200円のハンバーガーを食べて、

550円のジェラート食べて帰宅した。

なんだかんだで二人でハンバーガーと飲み物とジェラートで5000円弱。

高い・・・。

 

観光地へ来るとなぜこれほどまでにセレブっぽい人たちが多い?

みんな高級外車、もしくはLマークの車でやってきていて

みんなブランドで固めたような恰好をしていて

みんなペットを連れていて

どこの飲食店も割高で。

 

我が家は日本の平均から見れば、平均以上にいるはずなのに

なぜにこれほど貧しい感じがするのだろうか。

 

日本中のセレブが集まってきているのか?

庶民は別のところに集まっているのか?

 

と、いろいろな疑問がわいてくる。

帰宅後、妻に愚痴ったら

「みんなセレブごっこしているだけでしょ。」

との答え。本当にそうか?

 

とは言え、

高級車じゃなくても

ブランドの服を着ていなくても

ペットを連れていなくても

「お父さんとドライブ行って楽しかった。」

と、行ってくれた娘の言葉がとてもうれしかった。