アルマガ

酒を飲みながら酔った勢いで書く、中年サラリーマンの愚痴の保管所

スマホを持って入浴して眠った結果。

スマホをもって入浴したまま眠ってしまったらしく

スマホが壊れてしまいました・・・。

 

防水機能があった機種だったとはいえ、

あちこちぶつけてひび割れやら、欠けていたりで防水機能は全く機能せず・・・。

画面は表示されているものの・・

・インターネットに接続できない。

・音量が常にマックスに(下げてもまた上がってしまう)

ネットに接続できないというのが致命的で買いなおすことに。

 

3年使用した機種なので、買い替えを考えていたので

1,2か月早まった程度ではあるのだけど、あまりな急なお亡くなりに・・・。

 

 

思えばスマホはいつも壊して買い替えというのを繰り返していて、

 

 

前回は3年前。

出かけた先で自撮り写真を撮ろうと思って、

石の上にスマホをセットしたら、バランス崩れて落として、画面が真っ暗に。

 

その1年前

ズボンのポケットに入れていたら、体の負荷がかかったのか画面全体がバキバキに。

画面は真っ黒。

 

その2か月前

風呂で水没

 

その1年前

風呂で水没

 

いつも3万くらいの比較的安い機種を買っているとはいえ、

スマホを買うときはいつも緊急事態で買い替えになるので、選ぶ余裕がない。

それにしても、何の学習もしていないというか・・・。